岡山県宇野で八月に展示をします。

  • Day:2013.07.21 19:00
  • Cat:日記
404373_445055842268545_1271163372_n.jpg

岡山県宇野で滞在制作中です。

お借りしてる場所が制作によりそいはじめてくれています。
クリップと糸と磁石で描く部分の布をピンとしとく仕組みがうまくいっていて嬉しい。
なぜかちょうど良い天と壁に金具も刺さっている。

選挙関係か別か、
窓からのイベントの音がうるさいので久しぶりに制作中音楽をかける。
なぜかレディオヘッドがさわやかな夏なのにしっくりくる。レディオヘッドしっくりきたのなんてはじめてかもしれない。うるささを消す音。

選挙カーとかって、うっとおしいものの象徴だったなあみたいにぼんやり考える。なんでそうなんだろう。音がでかいのと、
でも選挙に対しても何と無くそんなイメージが、自分はあったかもしれない。
自分の暮らしとの遠さとか、暮らし自体と自分の遠さとかもあったかもしれない。
なんとなく、
手の届く範囲のことに、政治が無関係じゃない、
関わってしまう恐怖感(私は今は期待より恐怖の方が強いです)
みたいなのが、現れたからかなあ…など考える。


期日前投票には、制作や公募準備やらが重なりまくって、死にそうだったので、
死ぬほど適当な格好で行ってしまったんだけれど、
丁度私一人しか投票者がいないタイミングだったから、
投票所管理の人たちに
投票中静かに1人ボロボロのまま見守られて、
めちゃめちゃ恥ずかしかった。

今日なら、そんな、注目を浴びることもないだろうから、
すっぴんでも大丈夫、選挙おすすめです。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。