FC2ブログ

歯 医者通いも終わりをつげました

練乳かき氷味の棒アイスって、
練乳部分が上にあって、下部分はかき氷味だけになっちゃうやつと、
練乳部分がちゃんと筒状に下まで行きわたってるやつがあって、
昔から、
絶対後者の方が最後まで練乳を楽しめていい、と思ってて
やむなく前者を食べる場合は器で崩して食べるのが賢い
という考えを持っていたのだけれど、

今日、
上だけ練乳ののアイスを、器で崩さず食べて発見したのは
最初に練乳が終わっちゃって、つまんない、のではなくて
その一本における緩急を楽しめるようになっていた
ということと
アイスで胃もたれする
ということ。
二重の意味で大人になったことを発見しました。

今は夏ばててるってのがある、なんか、きをつけてあったかいお茶などのんでいます。



あと最近は
じわじわと伸びるくらいの速度で、髪が短くなっていってます。
全然伸びてた髪の時間に執着がなくて
大体すべてにおいて髪を切ってよかったという事ばかりなんだけれど
ひとつ
どうもおばあちゃんが髪短い私をわからなくなっちゃったってのが、まあしょうがないけど、そんなことってあるのか、と、悲しかったり笑ったりする出来事っす。


今度の展示に使わせてもらう台を今日おばあちゃんに借りました。
「おばあちゃんわかる?」
『うん』
「は、る、か、だよー」
『…(歯きにしだす)』
「…歯、じゃないよー!」
リピート
「二階にあった台を一ヶ月貸してもらうけど、いいかな」
『うん』
おじいちゃん「あれはおじいちゃんの管理だからいいよ」
おじいちゃんは今日は親指が痛くなって病院で「老化」と診断されたとのこと
などなどの、あともうふたりも超元気な最近何故かの超祖父母デイズのなかで
(でも今このタイミングで長野にいれるのは、ラッキーだな)
準備してきてる展示があります。 明日から搬入。
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)