射影は高次元の対象物のすべては伝えられない。


今日は最近の祖父母デイズのハイライトのような日でした。
日々とは続いていくこと、明日も、またあさっても、別のハイライトがあるけど。
祖父母と、曾祖父母仏壇ある家々、元家、めぐり。
激しかった。
一年分のお茶請けを食す。


考えていること、考えたいことに、疲れながら、まみれながらも、触れた。
ひどい疲れだけれどいい日でした。
制作するから、その時間が惜しくて行かないことに、
以前だったら絶対していたけど、
今日がなかったら、作れないでしょう。

目が見えなくなること。言葉が話せなくなること。歩けなくなること。スペルを忘れること。耳が聞こえなくなること。それでも残ること。ちいさいころのおばあちゃん。おしゃべりくそババア…(喋り続ける元気さに一日中はさすがにつかれた)
それでも残ること。
残らなくても。
表面に上ってくること。
それを見る目や聞く耳触る手。
それ以外も表面の現れあいは。あります。



お邪魔したお宅にインコが居て、
急須をだすと「ジョロジョロジョロ」ていうとか、
にこにこして近づくと「あはは」っていうエピソード
それと顔のかわいさに、衝撃。
鳥かいたい、とおもう。
(今思うと、鳥単体ではなくて、美しい刺繍、喋る鳥と、見えない目、聞こえる耳の噛み合いがある点が、よい、に通じたのかもしれない)


いいなあっておもって電話で彼氏に話す
鳥を飼いたいと思ったよ!
「え、うん…そうだね。鳥を、かったらいいと思うよ。」
あまりのくいつきのなさに笑った。
「ごめん鳥の思い出がなくて…」 いやごめんこちらこそ… って今日食べておいしかった塩麹蒸し鶏の話


ゆーすとみた?デモが  見てないけど、気にしてる、画像で見たよ  すごいね
いってみようかと思っているよ いけそうなムード感じるし 
私たちデモって物が実はわからないしね。でもね、デモが、でもね あは 
来週行こう
って話に、誘うとかではなく自然になったとかんじるので、よかった。

デモ側が正しくてそこに引っ張るみたいなのは、なんか、抵抗を感じる(自分の中にある、イメージデモのなんかいやなイメージとしてある部分)。

ほんとは、あさっての再稼働が中止になって、来週のデモが必要なくなればいちばんいいけれど。
来週首相官邸前抗議行きます。

次回展覧会準備はぐぐぐと進んでいます。

こちらtws-emerging2012
スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。