FC2ブログ

帰りタイ(両方向の気持ち)

タイに壁画描きにいきます!ワーイ
70110というアートプロジェクトに参加します。
タイのバンコクから2時間くらいのラチャブリーというところで、5月13日から6月30日まで開催されるプロジェクトです。

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=1337008659712563&substory_index=0&id=1061218933958205

日本の芸術祭みたいな感じでしょうか、と思っている。
私のバイト先でもあるArt Center Ongoingの小川さんが去年東南アジアの旅に行っていた時に訪れたバーンノーグコレクティブからのオファーを紹介してくださって、こうゆうことになりました。



私は来週までたくさん休みをもらってしまって他のスタッフの人たちに申し訳ないのですが、小鷹拓郎さんの展示「100年前の世界の話/100年後の未来のために」https://m.facebook.com/ArtCenterOngoing/?notif_t=like¬if_id=1493441668898507&ref=bookmarks
開催中ですので、ぜひオンゴーイングへ!いらしてください。今東京で見た方がいい展示だと思います。泣いたことがよさではないがめちゃ泣いちゃった。。おすすめです。


タイ行くに際して
ワーイやったるで!と、
おうち…たこ焼き焼いて食べてたい…たまにそれを描いたりとか…それに1人で行くのもメッチャイヤ…英語もタイ語もダメ…のきもちに引き裂かれすぎて、無言、家を出る時はもう無、言葉をなくしていたのですが、歩いたり乗り物に乗ったりすると、内面に何も起こらなくてもいる場所が変わっているのですごい。と思っていたら、目に入るものも変わってきて、そしたらすごいすきな心の状態になってきたので面白かったです。自分がここにいる必然性がないというか、どのそもそもの原因とも因果関係を結べない遠さの謎のところに今いるという認識をする状況になると、すごい盛り上がってくるなあ!そしてこういうひとりの時は物理的に状況がとてもそう!ということを思い出しました。

暑いのとタイ料理と絵を描くのがだいすきなので、それがたのしみです。いいの描けるといいな。
スポンサーサイト